『山本寛斎』ファッション界の革命児、逝く。。。


山本寛斎さん、逝く ファッション、イベント界の革命児…日本の美を世界に発信 山本寛斎さん、逝く ファッション、イベント界の革命児…日本の美を世界に発信
国際的なファッションデザイナーでイベントプロデューサーとしても活躍した山本寛斎(やまもと・かんさい)さんが、急性骨髄性白血病のため21日に死去していた…
(出典:エンタメ総合(デイリースポーツ))


山本 寛斎(やまもと かんさい、本名の読み:やまもと のぶよし、1944年2月8日 - 2020年7月21日)は、日本のファッションデザイナーのイベントプロデューサーである。寛斎スーパースタジオ会長。太田プロダクション所属。通名で、やまもと寛斎と表記することもある。
16キロバイト (1,930 語) - 2020年7月27日 (月) 21:11



(出典 res.fashionsnap.com)


これからも、寛斎ワールド生き続けてほしいですね。




Y0ri.
@5_treasure_no_

山本寛斎さん。地元の高校の出身で、私が中学生の頃に実家の近くの被服科のある高校の制服をデザインされて話題になったのをまだ覚えてる。今はそんなの珍しくないけど、当時田舎の学校で革新的だった。その制服を着て被服を学んで、現在、その世界で活躍してる人たちもきっといるに違いない。

2020-07-28 07:23:25

(出典 @5_treasure_no_)

かむい
@812kamui

山本寛斎さんが伊勢谷友介さんの兄だったことを初めて知った。

2020-07-28 07:22:03

(出典 @812kamui)

Risa C
@risa03caprice

ああ、前向きに未来を見ていたから、娘さんの名前も未来さんなんだ…一番、愛してる言葉を名付けたのじゃないかな。山本寛斎さんのご冥福をお祈りいたします🙏

2020-07-28 07:21:55

(出典 @risa03caprice)

いち
@ta_da_HQ

中学の制服は山本寛斎作だったので好きでした

2020-07-28 07:21:21

(出典 @ta_da_HQ)

梅🌸
@hiro07552827

山本寛斎さんデヴィッド・ボウイの衣装もデザインこの時代にこのデザインは斬新ね🤗ガガ様もこのデザインの衣装を着てグラミー賞に登場世界的デザイナーでしたなぁ✨#山本寛斎 #死去#ファッションデザイナー… https://t.co/1v1ItYmva9

2020-07-28 07:21:12

(出典 @hiro07552827)

mamaron
@Maronnrgoto

山本寛斎かっこよかったな〜〜何年かまえにNHKのSwitchのインタビュー見たとき年齢重ねてもなんてピュアは人なんだろうと思ったきっと歴史に残る人物だねお疲れ様ですかっこよかったです✨✨✨

2020-07-28 07:20:43

(出典 @Maronnrgoto)

こぐ™®12/1abs
@wilaxlrose

山本寛斎さんの衣装、ステキだったな…

2020-07-28 07:19:48

(出典 @wilaxlrose)

KANAN
@wX9ER6Cvh7QwGvW

山本寛斎さん76歳かぁ…うちの母と一緒だ😥まだまだやりたい事がある時期にお亡くなりになるのは悔やまれてならない…ご冥福をお祈り致します。

2020-07-28 07:19:30

(出典 @wX9ER6Cvh7QwGvW)

にゃんぱらりん
@28rarin

卒業袴のレンタルで合わせた着物が山本寛斎さんデザインのものでした。真っ黒な地に襟の部分のみ華やかな刺繍が施されていて、他の子がプリントの賑々しい柄の着物ばかりだった中で、シンプルなデザインながら刺繍がくっきり映えて皆から誉められた思い出があります。ご冥福をお祈り致します。

2020-07-28 07:18:14

(出典 @28rarin)

ぶちょサン
@butio_sun

そーいや、表参道駅で上りエスカレーターの前にいるド派手なポニーテールおじさんの後ろ姿に見覚えがあると思って前に回ったら山本寛斎氏だったことがあったな。合掌

2020-07-28 07:17:29

(出典 @butio_sun)

渡辺なおみ
@aoigogatu

わたしは古着屋で買った、山本寛斎がデザインしたTシャツを1枚だけ持っている。今も時々着るが、寛斎さん並みのパワーが、わたしも欲しいな。#山本寛斎

(出典 )

2020-07-28 07:17:27

(出典 @aoigogatu)